Summer Vacation !! [休日]

 

お久しぶりです。えーとこれは・・・約2か月ぶり?

大分間が空きましたねぇ・・・・・・・・・そろそろ前回のお知らせ記事には、TOPを降りて頂きましょうか。笑

 

夏真っ盛りの8月ですが、自分の学校では先週やっと学校が終わりました^^;

 

普通高校に比べて1日の授業時間が少ないのでしょうがないんですが、流石に暑くて疲れました(苦笑)

でも他の友人はもっと大変だろうから、自分もこれくらい耐えないと、ね。

 

というわけで酷暑に耐え抜いて念願の夏休みを勝ち取ったので、11日に姉と愛知に行ってきます。

・・・・・・姉のポケットマネーで(笑)

 

姉は最近旅にはまったようで、わりと気軽に同行をOKしてくれました。

そのかわり電車を何本も乗り継いで、最安ルートで行くらしいですがね(笑) 

 

向こうに着いてまず行きたいのは美術館ですね。

今住んでいる地域には大規模な美術館が無いので、建物からして芸術作品な美術館に行ってみたかったんです^^

あと、美術館内にあるレストランで食事というのもいいですねぇ。 

今はとりあえず名古屋市美術館に行く予定です。

 

次は、喫茶店。

コメダ珈琲などが有名ですが、コーヒーを注文するとトーストなどがついてきたり、

厚切りトーストにあんこを乗せた小倉トーストがあったりと、愛知の喫茶店は

他県のものとは一風変わっていますよね!

 

 

写真もたくさん撮るつもりでいるので、帰ったらまたUPします^^

ではちょっと早いですが、行ってきます!!


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

㊥屋

 手紙の前にじつはココで概況を知ったのでしたが、何の※もせず&屁の役にも立てなくてごめんね。あらためてお手紙しますが、新しい場所で時々のんびり、適当に力抜いて、サボって(?)頑張って。
 お返事書きます。卒アルの私のコメは私を支えた言葉でもあるので、脳味噌のスミっちょに引っかけといて下さい。
 苦しんだ末に立っているその場所は、たぶん一番いいところ。焦らずのんびり。慌てない慌てない(一休さん……古!)
by ㊥屋 (2011-08-10 00:09) 

七不思議

おはよう御座います。
旅行…(´・ω・`)←日帰りしか行かない人
楽しんできて下さいね!
いってらっしゃいませ(◎uωu)
by 七不思議 (2011-08-10 06:58) 

憩

・・・・㊥屋様・・・・
え・・あ わああっわざわざこんな所にコメントありがとうございました!!!
約4年前に「コメ下さい!」というお願いをしてから「傍観が好き」という言葉を聞いて、失礼なことしたなぁと後悔していたのですが、まさか本当に頂けるとは思っていませんでした。

そして温かいお言葉、本当にありがとうございます。
今更ながら自分は本当に沢山の人に支えられていたのだなぁ、と実感しました。

卒アル、久しぶりに見ましたよ^^
どんな苦難の前でも、まずはとりあえず笑ってみようと思います。(笑)
ありがとうございました!
by (2011-08-10 09:27) 

憩

・・・・七不思議様・・・・

おはようございます^^
自分も日帰りですよー何と言っても財源は姉の財布ですから(苦笑)
いよいよ明日です!行ってきます!
by (2011-08-10 09:30) 

あんず-M

お疲れ様でした~。愛知はきっと暑さはスゴイでしょうが、楽しんできてくださいね。旅行記事楽しみにしています。^^
by あんず-M (2011-08-14 12:27) 

憩

・・・・あんず‐M様・・・・

只今・・じゃないですね、9日ほど前に帰りました!(おい
確かに愛知、暑かったです(@_@;)
でも楽しめたので気にしないです^^
記事、今日には書くつもりでいますが・・・怠け者でスミマセン。。
by (2011-08-21 08:11) 

まろり〜な

名古屋はさぞかし暑かったでしょう!!
美術館はいかがでしたか? 
また感想聞かせて下さいね♪

喫茶店!名古屋はいっぱいありますよね!
コメダも名古屋が発祥ですよね~!
浜松も喫茶店でモーニングやっているところたくさんありますから
探して行ってみると楽しいですね♪
でも・・・やっぱりコメダが好き♪かな。
by まろり〜な (2011-08-21 22:42) 

腐身

こんばんわ!
3回目!新しいブログ!w
またまたよろしくお願いしますm(_ _)m
by 腐身 (2011-08-22 21:21) 

憩

・・・・腐身様・・・・
久しぶり。
了解。またよろしくなー
by (2011-08-23 13:19) 

憩

・・・・まろり~な様・・・・

お返事遅くなってすみません><

なんなんでしょうね、あの暑さは。
常に日差しを避けて歩いていました(笑)

コメダはバスに乗っている時によく見るんですが、まだ行ったことがないので1回は行ってみたいなぁ、と思ってます。

色々な喫茶店に行ってみて、
メニューやコーヒーなどの違いを楽しむのもいいですね^^


by (2011-08-24 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラ咲く。遅くなりましたが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。