Summer Vacation !! [休日]

 

お久しぶりです。えーとこれは・・・約2か月ぶり?

大分間が空きましたねぇ・・・・・・・・・そろそろ前回のお知らせ記事には、TOPを降りて頂きましょうか。笑

 

夏真っ盛りの8月ですが、自分の学校では先週やっと学校が終わりました^^;

 

普通高校に比べて1日の授業時間が少ないのでしょうがないんですが、流石に暑くて疲れました(苦笑)

でも他の友人はもっと大変だろうから、自分もこれくらい耐えないと、ね。

 

というわけで酷暑に耐え抜いて念願の夏休みを勝ち取ったので、11日に姉と愛知に行ってきます。

・・・・・・姉のポケットマネーで(笑)

 

姉は最近旅にはまったようで、わりと気軽に同行をOKしてくれました。

そのかわり電車を何本も乗り継いで、最安ルートで行くらしいですがね(笑) 

 

向こうに着いてまず行きたいのは美術館ですね。

今住んでいる地域には大規模な美術館が無いので、建物からして芸術作品な美術館に行ってみたかったんです^^

あと、美術館内にあるレストランで食事というのもいいですねぇ。 

今はとりあえず名古屋市美術館に行く予定です。

 

次は、喫茶店。

コメダ珈琲などが有名ですが、コーヒーを注文するとトーストなどがついてきたり、

厚切りトーストにあんこを乗せた小倉トーストがあったりと、愛知の喫茶店は

他県のものとは一風変わっていますよね!

 

 

写真もたくさん撮るつもりでいるので、帰ったらまたUPします^^

ではちょっと早いですが、行ってきます!!


宿題終わったー。夏休みも終わったー(悲 [休日]

お久しぶりです。

一昨日やっと夏休みの宿題が終わりました。

それと同時に一ヶ月の夏休みも終わりを告げました。

始まるの早すぎね?!

金曜日に1日だけ行く必要は何処にある?

これは同じ学校の人なら誰でも思うはずです。

そんな事を思いながら落書きしてました。

創作。とかいいながら版権だったりするかも。


愛知。 [休日]

こんばんは、プロメテウスです。

今日は親戚の法事的な物で愛知に行ってきました。

いやー、結構疲れました;;高速かなり乗ったんで。ちなみにちゃんと料金1000円になりましたよ。

それにしても名古屋って都会ですね、思ったより。こっちはド田舎ですからね・・。

こっちらへんには無い三越などのでかいデパートがどかどかあって、すごいと思いました。

ここの町にも少し前、倒産した某デパートの建物に「某大手デパートが入る」なんていう計画が

あったんですが、その建物の老朽化が原因で白紙に戻ったんです。

・・・なんか、悲しいですね。ここも一応「デパート」と呼べるものはあるんですが。

「109」とか「伊勢丹」とかできて欲しいです。

「社会に出て、稼げるようになったら東京に出たい」と思うプロメテウスでした。

土曜日 [休日]

今日は、待ちに待った休日です。

特に何があるわけでもないのですが・・・・・

最近忙しかったので、ゆっくりできるというだけで、嬉しくて。

今日は、ゆっくりします。

そして、ご報告が一点。

souさんの「くつろぎ時間工房」というブログがあります。

精神的にも、肉体的にも疲れたときに行くと、元気を与えてくれるようなブログです。

是非行って見て下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

祝日。 [休日]

今日は、建国記念日ですネ。

自分としては、いつも水曜日にある体育が

無くて嬉しいです・・・・・

でも、明日はいよいよ期末テスト。

憂鬱ですね~((てか宿題やれよ!!

半分諦めてますが、がんばります。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。