味噌とカボチャの煮物は刺激物だと思う。 [日常]

お久しぶりです、こんばんは。

・・と言っておきながら愚痴みたいなものになってしまうのですが、
どうぞ付き合ってやってください、お願いします。。

最近、奥歯の辺りにでかい口内炎ができまして。
口が開かないんですね、はい。
というわけで給食は口にできるはずも無く。
それでも家のご飯くらいは食べないといけないので、味噌汁を一口啜ったわけです。

「っ・・・・・・・・・!!!!いってええぇぇぇーー!!」

・・・当然こうなるわけです。
気を取り直して、今度はカボチャの煮物を食べました。
・・・3行前に戻るわけです。
結局味噌汁も煮物も頑張って食べましたが、死にそうでした。

同じ部活の人に「ストレス溜まってんじゃないのー?」と言われました。
その人が部活内のトラブルメーカー的存在で。
「だーれがそのストレスの元だと思ってんだよっ」・・みたいな感じで。

・・・・ここ1ヶ月くらい、できてなかったんですけどねー。
何にしても、合唱コンまでには治さねば。口が開かないと歌えないし。
合唱コンといえば、横断幕も完成させないといけませんねぇー。あー・・・・・・。
それにテストもあるし。

とりあえず、学生は大変ってことです。はい。
・・うーん、耳鼻咽喉科の口内炎軟膏が恋しい。
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 15

あんず-M

憩さん
大変ですね。私もよく口内炎になります。アフタの所に「ケナログ」を塗ると良いですよ。寝る前に塗って寝ます。食べちゃわないように。数日で軽快しますよ。薬局でケナログと言えば売ってくれます。何年も使えますから~。
by あんず-M (2009-11-05 22:03) 

まろり〜な

大変だ~!!
口内炎はマジ痛くて辛いよね~!
ビタミン不足ならチョコラBB!これも口内炎の内服薬です。
ケナログも良く効くけど、ちょっと前に買った時に薬剤師がこれからは
医師の処方箋がいるような事を言っていたような気がするんだよね・・・
間違いかな??? ・・・他にも色々出ているから酷いなら買った方が良いよ!
お大事にね!そして部活、合唱コンがんばれ~!

by まろり〜な (2009-11-06 09:58) 

まろり〜な

も一度カキコ!調べたよ~! 
やっぱり2009.6月から一般の薬局では取り扱わなくなったようです!
処方箋が必要になったみたいね。
でも、どういうわけだかネットでは売ってるんだよね~!
・・・医者へ行くか、他の薬にするかって事でしょうか・・・
ストレスでもなるから、空いた時間はせめて楽しい事のみ考えてリラックスしてね。

by まろり〜な (2009-11-06 10:10) 

zeusu

ええっ?!口内炎?そりゃ大変だな。

やっぱり何だかんだ言って無理されているのでは?

土日の間にゆっくり休んでくだされ!!
by zeusu (2009-11-06 19:12) 

憩

・・・・あんず-M様・・・・

口内炎、辛いですよねー><
口内にできるものはだいたい厄介だと自分は思うのですが。

ケナログですかー、1回試してみたいですね。
自分が今まで一番効いたと思ってるのは、
「デキサルチン軟膏」と「口内炎パッチ」
ですね。
デキサルチンは処方箋がないと入手不可能なのですが、
結構強めな薬なのでよく効きます。
口内炎パッチは患部を保護してくれるので、
少々においはありますがオススメです^^
今度できたら、ケナログも使ってみようと思います。
有難うございました!


・・・・まろり~な様・・・・

・・はい、口内炎は正直辛いです;;
なーんもする気なくなります。
ほんっとに厄介ですよね!((`д´

チョコラBBもほとんど毎日飲んでるんですけど、
やっぱりできちゃいます。
小さいのはほっときますけど、でかいものや常に当たるところにできたものには
口内炎パッチを貼りますね。
それか、耳鼻科に行って薬をもらうか。
大体自分はこんな感じです。

ケナログ、処方箋必要なんですかー(・ ・;;
試してみようと思ったのですが、遅かったみたいですね。
やはり、ケナログも強めの薬なのでしょうか。
でも、ネットで売ってるってやばいですよね。
違法サイトだったりとか・・・?

まぁとりあえず、この土日はゆっくりする事にします。
有難う御座いました!

・・・・zeusu様・・・・

ああ、舌炎でも口角炎でもなく口内炎だ;;
無理はしてないつもりなんだけどな。
zeusuも、実行委員ほ・ど・ほ・ど・に頑張れよ?
でないと給食食えんくなるから((笑
有難うな^^
by (2009-11-06 22:10) 

あんず-M

憩さん
そうでしたか!知らなかった。古い情報でごめんなさいね。>_<;
ケナログ、うちにあるの大切に使うことにしよう。。。
by あんず-M (2009-11-07 20:41) 

まろり〜な

あんず-Mさん、古くないですよ~!
5月までは売っていたんですから。
それに違法サイトではなく、普通のサイトで売ってます。
説明が難しいんですが・・・本来処方箋あっての薬なので、
用法・用量等の説明が専門用語で書かれているそうで、
薬局で買って読んでも、普通の人には理解しにくいって薬剤師さんは言ってました。
副作用の説明も必要でしょうし・・・
処方箋なら医師や薬剤師が説明しますからね。
ネットで買っても違法ではありません。
ただ・・・送料払ってまで?って気がしないでもないかな。


by まろり〜な (2009-11-07 21:15) 

憩

・・・・あんず-M様・・・・

いいえいいえ!!
とても参考になりましたから、いいですよ^^
ちなみに、いまいましいアイツは完治しましたー(^ω^)
有難う御座いました。

・・・・まろり~な様・・・・

そうだったのですか。
素人では取り扱いが難しいから、
処方箋が必要な薬なのですね。
とても参考になりました、有難う御座いましたっ((`・ω・´ゞ
by (2009-11-08 07:40) 

Mizuki

口内炎大丈夫か・・・。
あまり経験がないから私もわからんけど
他の病気になる可能性もあるらしいから気をつけてね~。

ついでに前記事のお返事だけどブログタイトルだけ変えることに致しやすた。
知恵袋とか参考にして今考え中だよ
by Mizuki (2009-11-08 21:54) 

憩

・・・・Mizuki様・・・・

おう、さんきゅ。
他の病気かー、そうなると結構深刻になってくるな。
気を付けることにするよ。

ほう、そうか。
たまにはそういうのもいいかもな^^
決まったら教えてなー。
by (2009-11-08 22:51) 

ヘスティア

あー
そうだ!!

名前ってどう変えるん??
教えてちょー
by ヘスティア (2009-11-09 15:53) 

憩

・・・・ヘスティア様・・・・

①管理画面の「設定」をクリック

②「ユーザー情報」の欄の「登録情報の各種手続き」
 をクリック

③「登録情報を変更・確認する」をクリック

④ニックネームの欄で自分の好きなネームに変える

⑤「設定を保存」で確定

・・・とまぁ、こんなとこだな。

役に立ったなら幸いだ。
by (2009-11-09 19:20) 

シャネル バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by シャネル バッグ (2013-06-29 01:51) 

jeffrey campbell stinger spike

味噌とカボチャの煮物は刺激物だと思う。:Break Castle:So-netブログ
by jeffrey campbell stinger spike (2013-07-05 17:35) 

モンクレール 2014 秋冬 メンズ

また、モンクレール ダウン レディース あなたの好きな衣装の検索を開始し、あなた自身のために見つけることができるか見てみましょう。モンクレール 2014 秋冬 メンズ http://www.monlcerwalker.com/category-41-b0-mens-moncler.html おしゃれな服の信頼できる出品者は間違いなくあなたが望むものを理解するでしょう,味噌とカボチャの煮物は刺激物だと思う。:Break Castle:So-netブログ。
by モンクレール 2014 秋冬 メンズ (2013-10-14 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Brake Castle遂に COR 解禁。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。