ご無沙汰っ! [日常]

お久しぶりです、お盆休みに入ったというのになかなか更新しようとしない憩です(

前記事に自分でも戦慄しました。正月…正月ってお前……スミマセンorz

今回の記事はとりあえず生存報告でございます。大丈夫です、生きてます(笑)

この半年間に環境(というか生活習慣?)が変わったりなんだり色々あったので、このお休みを利用して記事にできたらなと思っています。

あと、今年は個人的に旅行ラッシュの年なので、今更ながら旅行レポのようなものも上げるかと。

旅行自体行ったのは1ヵ月やそれ以上前なんてことがありますが、当ブログでは日常茶飯事です。揺るぎないですね^^←

というわけで、また近いうちに更新させていただきます。次回もお付き合いいただけたら幸いです!


サクラ咲く。 [日常]

こんな時間にこんばんわ。課題の次はテスト勉に追われて焦っている憩です。
人間って本当に懲りないもんですね。改めて思い知りました(笑)


さて。
今日友人宅に行った時に満開の桜並木を軽く見物しました。
まあ1枚ぐらい撮っとくか、とケータイでパチリ。
カメラの性能が良いものを買ったので、それなりに良いのではないかと。

鉄塔を入れたのがみそです(
相変わらずの構図のありふれた感じには触れないでください←


では、またさっぱり分からん数学を殺ってきます(うは

おやすみなさい。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さようならとか言っときながら。 [日常]

春休みの課題が全く終わらず焦ってる憩です。こんにちわ。

前回の記事でもう暫く顔が出せないとお伝えしましたが、
更新だけはメールでできるようになったので訂正しておきます^^

ただコメ返しとnice!は出来ませんので、
一方的な発信になってしまいます。ごめんなさい><


さて、その全く終わらない課題ですが。

・国語、理科、数字のワーク
・英語の教科書風テキスト(リスニング付き)
・理科の重要語句表

…逆に社会科が無いのが不思議なくらいなんですが。(笑)
国・数・理はほとんど終わってますが、数学はtopic10まであるうちの
半分しか終わってません。
あと一週間でどうする自分?!
まあ…頑張ります;
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やっぱり家が一番 [日常]

お久しぶりです。

とりあえず2学期すぐの大きなテストが終わってほっとしてる憩です。
まあ受験生な手前くたーっとしてる訳にもいかないんですがね。^-^;

先週から体育祭のことでいろいろありまして、なかなか帰して貰えない日が続いてたりします。
それに加えて今日は学級委員会のようなものと掛け持ちしてたこともあって、校舎を端から端まで往復してました笑

もう部活が終わったから帰るのは結構早い筈なんだがなぁ・・・?
他の人より1時間も家に着くのが遅いのはどういう訳なんだろうね、はっは。

という訳で中々受験勉強がはかどらない憩でした(おい
だったらパソの起動回数をもっと減らせっつー話なんですけどね-_-


Close your eyes


とりあえず近況だけ。 [日常]

えーと。ものすごくお久しぶりです。憩です。
2ヶ月放置って・・・。自分よくここまでほっといたな(・・;
テストやら最後の大会やら塾やらで、ブログ更新はどんどん後回しになってしまい・・・・
気付いたらこんな様です。すみません。
そして今回の記事もまともに書けません。内容極薄だと思われます・・・・。。

というわけで(どういうわけだ)近況説明。

とりあえず期末テスト・夏季大会は終わり、これでのんびりできる!・・と思いたいところなのですが、
学年全員で購入したテキストのテストがありまだまだ気は抜けない状態です。
でもまあそれが終われば夏休みに入るので、更新回数も小指の先ほどは増えると思います。
・・・・多分。(断言しないのが最後の良心)

これにて近況説明終わりっ(`・ω・´ゝ

この記事は完全スルーOKです。ありがとうございました。

あけましておめでとう御座います! [日常]

皆様あけましておめでとう御座います、元旦からハイテンション過ぎる憩です

皆様の温かいコメント、そしてnice!のお陰で、このブログも無事に2009年を過ごす事ができました。
有難う御座いました。
そして、2010年も今まで以上に頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

そしていつか言っていた
「お正月イベント」、「リヴ3人目の設定」ですが、どちらも果たせずじまいで・・・すみません><
お、お正月くらいのんびりしてても、いいよね・・・・・・((殴
リヴの3人目の設定は、次の更新で必ずUPします。

話は変わりますが、31日大晦日の事について。
彩さんも取り上げていましたが、滅多に雪が降らない自分の地域でも、粉雪が空に舞っていました。
その頃自分は膨大な宿題を前に悪戦苦闘していたのですが、思わずペンを置いて
窓の外の風景に見入ってしまいました。(因みにその宿題はまだ終わっていません←)
舞っていたのはほんの数分くらいのものでしたが、とても綺麗でした。

というわけで今年もよろしくお願いします。
有難う御座いました。

メ、メリークリスマス((遅 [日常]

お早う御座います、憩です。

タイトルにはメリークリスマスなんて書いてありますが、日にちはなんと26日!
ここまで面倒くさがり屋だと、もう笑ってしまいますねー((黙
折角のクリスマスという事でイラストなんかも載せようと思ったのですが、
描いてみてクオリティーの低さに自分でびっくりし、途中で挫折したという訳で・・・・。
大イベントながら何もできず、すみませんでした。
し、正月位はなんかイベントやるんだから!というかやらねば!!


これでは寂しいので、24日の出来事をば。

24日―まあクリスマスイヴという事でうちでもなんかやろう!という事になりまして、
母と2人でレアチーズケーキを作りました。
「レア」という文字に何故か言われもない高級感を感じて、「こんなものうちで作れるのか?」と半信半疑で
作ってみた訳ですが、意外と簡単で美味しいものが作れました。形はいびつでしたけど、ね。
そしてここで初めて知った事が一つ。
レアチーズケーキって、焼かないんだね! と、今更ながら吃驚。
そして「ああ、レアっていうくらいだから焼かないのは当然か!」と納得。
・・・はい、馬鹿でスミマセン。。
ま、楽しかったからいっか!という事で流してみたり。

タイトルと全く関係ないですが、最近見つけた曲を一つ。

《合唱》『炉心融解』を合わせてみました



男声がよく効いていて、聞いていてとても気持ちよかったです。
男声ではトゥライさんが一番好きです^^
自分もこのくらい歌えたらなぁー、思いました。

駄文失礼しました、有難う御座いました。

味噌とカボチャの煮物は刺激物だと思う。 [日常]

お久しぶりです、こんばんは。

・・と言っておきながら愚痴みたいなものになってしまうのですが、
どうぞ付き合ってやってください、お願いします。。

最近、奥歯の辺りにでかい口内炎ができまして。
口が開かないんですね、はい。
というわけで給食は口にできるはずも無く。
それでも家のご飯くらいは食べないといけないので、味噌汁を一口啜ったわけです。

「っ・・・・・・・・・!!!!いってええぇぇぇーー!!」

・・・当然こうなるわけです。
気を取り直して、今度はカボチャの煮物を食べました。
・・・3行前に戻るわけです。
結局味噌汁も煮物も頑張って食べましたが、死にそうでした。

同じ部活の人に「ストレス溜まってんじゃないのー?」と言われました。
その人が部活内のトラブルメーカー的存在で。
「だーれがそのストレスの元だと思ってんだよっ」・・みたいな感じで。

・・・・ここ1ヶ月くらい、できてなかったんですけどねー。
何にしても、合唱コンまでには治さねば。口が開かないと歌えないし。
合唱コンといえば、横断幕も完成させないといけませんねぇー。あー・・・・・・。
それにテストもあるし。

とりあえず、学生は大変ってことです。はい。
・・うーん、耳鼻咽喉科の口内炎軟膏が恋しい。

雑談を少しだけ。 [日常]

ご無沙汰してました、皆さんお久しぶりです。

今日は別にテーマがあるでもなく、だらだらと書き綴ってみたいと思います。

駄文でも平気~♪ という方はお付き合い頂けたら幸いです。


夏休みはまあまあ充実してます。去年よりは。でも宿題だけは終わらないんだなぁ、これが。

半分くらいは終わってますけど、やばいですねぇ。

ちゃんとしてる人ならもうとっくに終わってるんだろうけど、俺は a bad student ですからね;;

宿題、少なくとも今週中には終わらせなければ((汗


それにしても、今年の夏休みは人と遊ぶ事が少なかった。

誘いがこなかったのもそうなんですけど、結構諸事情で大変だったので正直ちょっと助かってます。

大型の休みくらいだらーっとしてもいいかな、なんて思ってたりして。

でも個人的に、休みの時もやる事やってる人(宿題早々に終わらすとか・・)が、

本当に良い、信頼の置ける人なんじゃないかと思うんです。

・・そうなるとこの中に俺はまず入りませんけど。

来年こそは!とは思うんですけどね。・・・うん、本当に来年こそは。


話は変わりますが、今年は部活の日数がと・に・か・く少ない!!

それが一番ショックですね・・。

学校の水道工事か何かで、水道が使えないんです。それは美術部にとって致命的ですからね。

でも、せめて2年だけでもやらせて頂けないかなぁ、とは思っているのですけれど。

体育大会の横断幕、早く作って完成させたいですねー!

というわけで、2学期もがんばろう。・・横断幕のために((ぇ


最終的に変なシメになりましたが、こんな戯言を聞いて下さりありがとうございました。

ああ、もうつかr(パタ [日常]

お久しぶりです。約半月も放置しててすみません。


最近、やばいですね。


そろそろ体も心も限界みたいです。


残念ながら、ここぐらいしかどばっと言えるところが無いみたいです。


すみません、ここからは・・・・・愚痴です。。






とりあえず、疲れた。 一刻も早く夏休みになってほしい。 早く、クラス替えをしたい。 自分の存在ってなんだろう、って、時々考える。 もし、自分がいなくなったら、クラスの奴は少しはまともになってくれるだろうか。 もし、奴らの机に警告文を入れて置いたら、少しは道を踏み外さないでくれるだろうか。 もう、疲れた―――。


はい、内容が真っ黒くろでしたね。すみません。


これで、もうしばらくは持ちそうです。


ありがとうございました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。