年の瀬。 [ご挨拶。]

 

 お久しぶりです。憩です。

 

最後に「次回旅行日記を今週中には上げたいです!」とかなんとか言ってたのは確か・・9月頃のことでしょうか・・・

 

すみません。また例の気まぐれが炸裂してしまいました・・・・・(ノ∀`)・゜。

しかもズレにズレて大晦日の夜という・・・・・・前回記事に「待ってます!」等温かいコメントくださった方や、実際に待っていてくださった皆さん・・も、申し訳ないです(土下座)

 

今度こそ、今回こそ2012年の旅行の足跡をダイジェストでまとめたいと思います !

 

 それではどうぞ!

 

 

 
 
今年の初めての旅行は、6月に行った大阪でした。
 
以前の記事でもお話しましたが、演劇集団キャラメルボックスの公演が目的の旅行でしたね。
 
 
開演までに時間があったので、大阪城を観光しつつ城下でお昼をいただきました!
 
 
120610_090811.jpg 
 
こちらが大阪城。金色に輝くシャチホコが遠くからでもマブシイです!
 
 
120610_100717.jpg
 
大阪城下の売店で買った本場のたこ焼き。ふわっとカリッとしていて、とても美味しかったです^^
 
120610_102643.jpg
 
こちらも城下で買った「雷おこしソフト」。
変わったフレーバーに惹かれて買ってみました。香ばしい風味でこちらもおいしかったです!
 
 
そしてその後、梅田にある芸術劇場で公演を楽しんできました。
 
大阪は駅など迷いやすいという話を聞いていたので不安でしたが、意外にも迷わず、計画通りに行けたので一安心でした。
 
初めて自分で計画を立てて行ったこの旅行で、結構自信がつきました^^
 
 
 
 
2回目は、父親と一緒に行った8月の東京旅行。
 
東京都美術館で行われていた「マウリッツハイス美術館展」に行ってきました。
 
 
DSCN0009.JPG
 
あの有名な芸術家フェルメール作「真珠の耳飾りの少女」を、生で観てきました!
 
口元のハイライトまで繊細に描かれていて、引き込まれるような魅力がありました。
 
 
その後は、水上バスに乗って隅田川をクルーズ。
 
意外に揺れも少なく、気持ち良かったです!
 
 
DSCN0014.JPG
 
たくさんの種類の水上バスがある中で、今回乗船したのは「ヒミコ」。
 
未来的な形でカッコイイですねー。
 
 DSCN0012.JPG
 
 
この水上バスは銀河鉄道999とのコラボで、鉄郎くん・メーテルさん・車掌さんの3人が観光案内をしてくれました。
 
 
 
夏真っ盛りで暑い中での旅でしたが、楽しかったです^^
 
 
 
3回目は、画像はありませんが11月に友人と行った東京旅行です。
 
大人は同伴しませんでしたが、先の2回の旅行でだいぶ慣れたので、不安は全くありませんでした。
 
色々な場所をハシゴしましたが、特にトラブルもなく楽しんで行って来られました!
 
 
 
今年のこの旅のお陰で、(電車のシステムや乗り換えなど実用的なことも含めて)大きく成長できたように思います。
 
「新しいことに挑戦してみる」という気持ちが以前より強くなったし、何より旅が好きになりました!
 
来年も色々と忙しくなりますが、落ち着いたらまたいろいろな場所を訪れてみたいと思っています。
 
またこんなにテキトーな旅の記録をアップすることもあると思いますが、その時もまたお付き合い頂けたら嬉しいです^^
 
 
 
 
さて!長くなりましたが、この1年本当にありがとうございました。
 
なかなか更新はできませんでしたが・・温かいコメント、Nice!が本当に嬉しかったです!
 
 
それでは皆様、よいお年を。
 
 
 
 
 
追記
 
ブログをほったらかしにしている間にも訪問してくださった方に、感謝のNice!を送らせていただきました。
・・・ふ、普通のNice!なのではとか、言わないでくださいね!(全くその通り
 
コメントを送らせていただくことができなくて申し訳ない限りですが、来年もよろしくお願いいたします。 
 
 

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

七不思議

明けましておめでとう御座います。
nice!ありがとう御座いましたーヽ(*′∀`*)ノ
本年も良しなに(*VωV*)
by 七不思議 (2013-01-01 14:11) 

まろり〜な

あけましておめでとう!!
おお! どれも美味しそう♥ そしてぬかりなく楽しんだ旅ですね~!
今年もお互いに頑張ってよい年にしましょう♪
良いこといっぱいあると良いね! 引き続き今年もよろしく♥
by まろり〜な (2013-01-02 18:00) 

ルイヴィトン 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ルイヴィトン 財布 (2013-06-29 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰っ!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。