メ、メリークリスマス((遅 [日常]

お早う御座います、憩です。

タイトルにはメリークリスマスなんて書いてありますが、日にちはなんと26日!
ここまで面倒くさがり屋だと、もう笑ってしまいますねー((黙
折角のクリスマスという事でイラストなんかも載せようと思ったのですが、
描いてみてクオリティーの低さに自分でびっくりし、途中で挫折したという訳で・・・・。
大イベントながら何もできず、すみませんでした。
し、正月位はなんかイベントやるんだから!というかやらねば!!


これでは寂しいので、24日の出来事をば。

24日―まあクリスマスイヴという事でうちでもなんかやろう!という事になりまして、
母と2人でレアチーズケーキを作りました。
「レア」という文字に何故か言われもない高級感を感じて、「こんなものうちで作れるのか?」と半信半疑で
作ってみた訳ですが、意外と簡単で美味しいものが作れました。形はいびつでしたけど、ね。
そしてここで初めて知った事が一つ。
レアチーズケーキって、焼かないんだね! と、今更ながら吃驚。
そして「ああ、レアっていうくらいだから焼かないのは当然か!」と納得。
・・・はい、馬鹿でスミマセン。。
ま、楽しかったからいっか!という事で流してみたり。

タイトルと全く関係ないですが、最近見つけた曲を一つ。

《合唱》『炉心融解』を合わせてみました



男声がよく効いていて、聞いていてとても気持ちよかったです。
男声ではトゥライさんが一番好きです^^
自分もこのくらい歌えたらなぁー、思いました。

駄文失礼しました、有難う御座いました。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

an

めちゃくちゃいい!
女子の高い声と、男子の低い声がからみあって・・・

ん?
あのイラストは誰かって?ww
それは・・・言えないッ!
ただヒント!
(このヒント言ったら分かったも当然かも・・・)
リヴやってる人!
絶対知ってる!!
以上^^
by an (2009-12-26 21:42) 

憩

・・・・an様・・・・・

・・・・・そうやってじらすな!
余計分からんじゃないかよー・・・・・・・
by (2009-12-27 07:31) 

まろり〜な

レアチーズ♪美味しいよね~!
私もよく作るよ~! 
焼かないでいいから後片付けが楽よね♪

プロフの「赤い人」はヴォードくんね!
ふむふむ・・・こんな感じなのね~、でっかくUPしたらいいのに。

by まろり〜な (2009-12-29 11:08) 

憩

・・・・まろり~な様・・・・
ベイクドチーズケーキも作ったことありますけど、
手間が掛かって大変ですよね。
レアチーズは冷やす時間を抜いたら45分程で出来ました^^

UPはしたいんですが、宿題や何やらで時間が無くて・・・
今日辺りにUPしておきますね。
by (2009-12-30 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。