治療 [Livly]

こんばんは、町に行くのは明後日だと言うのにテンション上がって眠れないプロメテウスです;;

・・・明後日なのに?という突っこみはなしで。。。


今日息子を散歩させた後、怪我をされたお子様がいたので治療してあげようと思ったら

「リヴリーが疲れてしまったようです」

と出て技が使えませんでした。・・・・・・今更気付いて驚きました。。((おせーよ

まぁ確かに治療の技は、リヴの力を別のりヴに分け与えてる事になるのですから、こうなるのも

頷けるのかもしれませんねぇ。

それにしても怪我をされているお子様を見るのは悲しいですね。小怪我ならまだしも、大怪我になると

ガーゼに血が滲み出てたりしますからね・・。痛々しいです。

徘徊型のモンスターなら攻撃を仕掛けてこないんだし、わざわざそれで傷を負うことも無いのでは?

しかしモンスターを倒すとお金も出てきますから、

それを目当てにしている方もいらっしゃらない訳では無いと思いますが。

何にしろ、自ら危険な場所に飛び込むような事はして欲しくないですよね。

というわけで!今日はリヴばっかりの堅ーーい記事になってしまいましたが、

これを公開することで少しでも多くの尊いリヴの命が救われる事を祈っております――――。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

zeusu

あー、わかるなーそれ。

俺も一代目フューリーがモンに殺られてるから・・・。

専らモン退治はしないことにしてるよ。
by zeusu (2009-05-23 11:21) 

プロメテウス

・・・・zeusu様・・・・

うんうん。
調子乗るとそういう事になるから、
「モンスター狩り」はしないほうがいいんだよな。
下手に手を出して子供を失うのは嫌だ。
by プロメテウス (2009-05-23 12:12) 

an

でもさぁ、レベル1なら、攻撃はされないからね^^

でも、rベルが高いやつはうちも戦いたくはない。
by an (2009-05-23 12:30) 

Mizuki

自ら参戦したくせに治療を乞う人だけは
いくらかわいそうでも無視が一番よ。だってその人の自業自得じゃん(笑)

...まあ趣味でやってる人は別にいいんじゃない?
ゲームしてて母に二度とやるなって言われたら嫌っしょ...?orz

あ、ちなみに治療一回放浪約30回分の体力を使うからやりすぎに注意ね;

何か固い感じの文になってごめんね~
そんじゃまたね(*^^*)
by Mizuki (2009-05-23 19:18) 

プロメテウス

・・・・an様・・・・

まぁな。でも何にもしないミツバチを狩るのは
可哀想になってきたぞ。
俺らもミツバチのお陰で蜂蜜が食べられてるって事で((笑

・・・・mizuki様・・・・

それは確かにそうだな・・。俺も治療してあげてたりするんだが、
これからはリヴで知り合った人だけにするよ。
まぁ、何にしろリヴの命は大切にして欲しいもんだな。

治療一回でそんなに体力消耗するのか!!
貴重な情報ありがとう、固くなっても気にしない。
たまにはこういう事も話したほうがいいからな。
by プロメテウス (2009-05-23 21:44) 

an

でもうち、蜂蜜はあんまり好きじゃない・・・
by an (2009-05-24 19:40) 

プロメテウス

・・・・an様・・・・

そ、そこは触れちゃーいかんだろ;;;;
でも、他にもあるぞ。
ハチは花の受粉をして野菜とか果物を実らせてくれるし。
結局はどの生物も滅びちゃいけないって事だ、うん。
by プロメテウス (2009-05-25 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前髪を疲れた・・・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。