愛知。 [休日]

こんばんは、プロメテウスです。

今日は親戚の法事的な物で愛知に行ってきました。

いやー、結構疲れました;;高速かなり乗ったんで。ちなみにちゃんと料金1000円になりましたよ。

それにしても名古屋って都会ですね、思ったより。こっちはド田舎ですからね・・。

こっちらへんには無い三越などのでかいデパートがどかどかあって、すごいと思いました。

ここの町にも少し前、倒産した某デパートの建物に「某大手デパートが入る」なんていう計画が

あったんですが、その建物の老朽化が原因で白紙に戻ったんです。

・・・なんか、悲しいですね。ここも一応「デパート」と呼べるものはあるんですが。

「109」とか「伊勢丹」とかできて欲しいです。

「社会に出て、稼げるようになったら東京に出たい」と思うプロメテウスでした。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

sai

うーん、同感。
大人になったら、ね。
(そういいながらも、結局地元が
一番いいってことになりそうだけど・・・)
by sai (2009-05-17 19:21) 

プロメテウス

・・・・sai様・・・・

確かに。なんだかんだ言って「やっぱ実家が一番!」
ってなりそうだし。
by プロメテウス (2009-05-17 19:29) 

まろり〜な

そうですよ~!
どこへ行っても地元が一番良いって事になります。
「住めば都」とも言うけど・・・私はジモティー派です。
名古屋に居たこともあるけど、遊ぶにはサイコーでした。
でも夏はくそ暑いし!冬は雪降るし!
隣の県なのにどうしてこうも違うんだ!?と思っていたり。
by まろり〜な (2009-05-18 09:12) 

プロメテウス

・・・・まろり~な様・・・・
まぁ、そうですよね。
「地元=自分に合った場所」
という事なのかも知れませんし。

名古屋って、雪降るんですか!!!つえぇ・・・。
こっちはあられさえも無しです。
日本って場所によって気候が極端に違いますよね。
色々な季節が楽しめていいのかも知れないですけれど。
by プロメテウス (2009-05-18 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガサラム 種類変更後輩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。