あけましておめでとう御座います! [日常]

皆様あけましておめでとう御座います、元旦からハイテンション過ぎる憩です

皆様の温かいコメント、そしてnice!のお陰で、このブログも無事に2009年を過ごす事ができました。
有難う御座いました。
そして、2010年も今まで以上に頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

そしていつか言っていた
「お正月イベント」、「リヴ3人目の設定」ですが、どちらも果たせずじまいで・・・すみません><
お、お正月くらいのんびりしてても、いいよね・・・・・・((殴
リヴの3人目の設定は、次の更新で必ずUPします。

話は変わりますが、31日大晦日の事について。
彩さんも取り上げていましたが、滅多に雪が降らない自分の地域でも、粉雪が空に舞っていました。
その頃自分は膨大な宿題を前に悪戦苦闘していたのですが、思わずペンを置いて
窓の外の風景に見入ってしまいました。(因みにその宿題はまだ終わっていません←)
舞っていたのはほんの数分くらいのものでしたが、とても綺麗でした。

というわけで今年もよろしくお願いします。
有難う御座いました。

メ、メリークリスマス((遅 [日常]

お早う御座います、憩です。

タイトルにはメリークリスマスなんて書いてありますが、日にちはなんと26日!
ここまで面倒くさがり屋だと、もう笑ってしまいますねー((黙
折角のクリスマスという事でイラストなんかも載せようと思ったのですが、
描いてみてクオリティーの低さに自分でびっくりし、途中で挫折したという訳で・・・・。
大イベントながら何もできず、すみませんでした。
し、正月位はなんかイベントやるんだから!というかやらねば!!


これでは寂しいので、24日の出来事をば。

24日―まあクリスマスイヴという事でうちでもなんかやろう!という事になりまして、
母と2人でレアチーズケーキを作りました。
「レア」という文字に何故か言われもない高級感を感じて、「こんなものうちで作れるのか?」と半信半疑で
作ってみた訳ですが、意外と簡単で美味しいものが作れました。形はいびつでしたけど、ね。
そしてここで初めて知った事が一つ。
レアチーズケーキって、焼かないんだね! と、今更ながら吃驚。
そして「ああ、レアっていうくらいだから焼かないのは当然か!」と納得。
・・・はい、馬鹿でスミマセン。。
ま、楽しかったからいっか!という事で流してみたり。

タイトルと全く関係ないですが、最近見つけた曲を一つ。

《合唱》『炉心融解』を合わせてみました



男声がよく効いていて、聞いていてとても気持ちよかったです。
男声ではトゥライさんが一番好きです^^
自分もこのくらい歌えたらなぁー、思いました。

駄文失礼しました、有難う御座いました。

遂に COR 解禁。 [Livly]

お久しぶりです、憩です。

今頃ですが、遂に「Livly Island COR」が解禁されましたね。
初日の24日はとても重く、エラーも出まくりでしたが、今は結構軽くなって利用しやすいです。
同時にG.L.L(グレート・リヴリー・ランド)の6周年記念も始まり、とても楽しいです。

今回CORに変わった事で、新しい機能がいくつか導入されましたが、何と言っても一番嬉しいのは
「リヴを3匹飼う事ができる」事ですね。
この機能が導入されたことで、規約違反なども減ったのではないでしょうか。
というわけで自分ももう1匹飼ってみることに。
名前はヴォード、今のところブラックドックですが、ムシチョウにするつもりです。
細かい設定はまだ未定ですが、決定したら更新します。

リヴ一色の面白みのない記事で済みません。
ここまで読んで下さり有難う御座いました。


味噌とカボチャの煮物は刺激物だと思う。 [日常]

お久しぶりです、こんばんは。

・・と言っておきながら愚痴みたいなものになってしまうのですが、
どうぞ付き合ってやってください、お願いします。。

最近、奥歯の辺りにでかい口内炎ができまして。
口が開かないんですね、はい。
というわけで給食は口にできるはずも無く。
それでも家のご飯くらいは食べないといけないので、味噌汁を一口啜ったわけです。

「っ・・・・・・・・・!!!!いってええぇぇぇーー!!」

・・・当然こうなるわけです。
気を取り直して、今度はカボチャの煮物を食べました。
・・・3行前に戻るわけです。
結局味噌汁も煮物も頑張って食べましたが、死にそうでした。

同じ部活の人に「ストレス溜まってんじゃないのー?」と言われました。
その人が部活内のトラブルメーカー的存在で。
「だーれがそのストレスの元だと思ってんだよっ」・・みたいな感じで。

・・・・ここ1ヶ月くらい、できてなかったんですけどねー。
何にしても、合唱コンまでには治さねば。口が開かないと歌えないし。
合唱コンといえば、横断幕も完成させないといけませんねぇー。あー・・・・・・。
それにテストもあるし。

とりあえず、学生は大変ってことです。はい。
・・うーん、耳鼻咽喉科の口内炎軟膏が恋しい。

Brake Castle [お知らせ]

こんな時間ですがこんばんは。プロメテウス改めて憩と申します。

ずっと自分のプロフィールを見ていて、「・・・・名前長っ」と思ったので、思い切って漢字一文字にしてみました。

読み方は、もうお分かりでしょうが「いこい」です。

ブログ名も大幅に変わりまして「Brake Castle -休息の場は此処に-」になりました。

・・・ただ英語にしただけじゃん。という言葉は飲み込んで頂けるとありがたいです((笑

取り敢えずこのような変更がありましたので、お知らせしておきます。

有難う御座いました。



役に立てない自分。だらしない自分。期待に答えられない自分。そんな自分が、嫌いだ――

Livly island COR [Livly]

こんばんは。秋期大会と芙蓉祭の準備で気が滅入っているプロメテウスです;;

しかも昨日体育祭だったし。明日はスポーツテストだし。大会は今週だし。

・・疲れました((´д`ノノ

とりあえずスポーツテストは適当に終わらせたいと思います。。。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


Livly island が、今年の冬遂にセカンドステージに移行するそうです!

名前は「Livly island COR」。リヴリーアイランド コル と読むそうです。

リヴを複数飼う事が出来るなど、変わった点も多いようです。楽しみですね^^

はやくコルに移行して欲しいです。

ご愛読有難うございました。

は・・始まってしまったああぁぁぁあああー [学校]

遂に始まってしまいましたよ、うちの学校も。

やっぱり嫌ですねぇ、始業式というのは。

若干貧血になりかけたし。。・・本当に憂鬱です。

でも、部活以外の友達に会えたのは嬉しいです。休み中はみんな忙しくて会えませんからね。

うちの部ももっとやってくれて構わないのに・・・。すごく寂しいですし、暇なんですよね。

というわけで今学期も、皆さんよろしくお願い致します。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

昨日はsaiさん、souさんと街に行ってきました。

なんでって?・・そりゃあ、夏休み最終日だからですよ。当然です!

本屋で本としおりのために祖母からの5千円を泣く泣く使ったり、マックで愚痴を言い合ったり・・・。

やっぱり、友人と出掛けると心の中がすっきりしますね。

これで今学期も頑張れそうです^^



重要なお知らせ

只今連載中の小説ですが、主人公の名前を変更したいと思います。

どうか混乱なさらないように、ご注意下さい。

雑談を少しだけ。 [日常]

ご無沙汰してました、皆さんお久しぶりです。

今日は別にテーマがあるでもなく、だらだらと書き綴ってみたいと思います。

駄文でも平気~♪ という方はお付き合い頂けたら幸いです。


夏休みはまあまあ充実してます。去年よりは。でも宿題だけは終わらないんだなぁ、これが。

半分くらいは終わってますけど、やばいですねぇ。

ちゃんとしてる人ならもうとっくに終わってるんだろうけど、俺は a bad student ですからね;;

宿題、少なくとも今週中には終わらせなければ((汗


それにしても、今年の夏休みは人と遊ぶ事が少なかった。

誘いがこなかったのもそうなんですけど、結構諸事情で大変だったので正直ちょっと助かってます。

大型の休みくらいだらーっとしてもいいかな、なんて思ってたりして。

でも個人的に、休みの時もやる事やってる人(宿題早々に終わらすとか・・)が、

本当に良い、信頼の置ける人なんじゃないかと思うんです。

・・そうなるとこの中に俺はまず入りませんけど。

来年こそは!とは思うんですけどね。・・・うん、本当に来年こそは。


話は変わりますが、今年は部活の日数がと・に・か・く少ない!!

それが一番ショックですね・・。

学校の水道工事か何かで、水道が使えないんです。それは美術部にとって致命的ですからね。

でも、せめて2年だけでもやらせて頂けないかなぁ、とは思っているのですけれど。

体育大会の横断幕、早く作って完成させたいですねー!

というわけで、2学期もがんばろう。・・横断幕のために((ぇ


最終的に変なシメになりましたが、こんな戯言を聞いて下さりありがとうございました。

終業式。 [学校]

こんにちは、プロメテウスです。

ここ最近忙しかったので、更新が出来ませんでしたね・・・ごめんなさい。

まあ、その理由は聞かないで置いて下さい。

ただひとつ、

「何でだろう、涙が止まらないやー((泣」

というような理由だった事は確かですが。。。


というわけで本題。

今日は終業式でした。念願の。もうこれ以上嬉しい事はないですよ!

なんていったって、「学級委員終了&2学期には班がえ」

という夢のようなことがあるんですから!!((おぃ

特に班はとっととかえたいですね。

隣のがとにかくうるさいです。ついさっき機嫌良いと思ってたらぶすっとしてるし、そうかと思えば奇声をあげたり・・・

隣にいるこっちの身にもなってくれ、全く。

まぁそんなこんなでうちの学校も夏休みを迎えたわけですが。

とりあえずやりたい事&行きたい所。

1. 図書館           ここで宿題やると、はかどるんですよー^^

2. 自転車でふらふら     暑いけどいい汗かきそうですねー

3. リヴのレベル上げ    え・・・ここにきてまさかのパソ?という言葉は無しで・・・・・;;;

4. 好きな曲の
   歌詞を覚える      いきものがかりとかいきものがかりとかいきものがかりとか(読みにくいわ


このくらいですかね。・・・あ、ブログでもやらなきゃいけない事がたくさんありますね・・。

そこは、ゆっくり頑張らせてくださーい;;((何

とりあえず今年の夏も、フィーバーするぞっ

夏季大会 [部活]

お久しぶりです、おはようございます。

本当は昨日更新しようと思っていたのですが、大会での予想以上の疲れにより断念;;

文化部でも、結構疲れるんですよ。

そして昨日の大会の模様ですが。

快晴の中行われたので暑かったですが、結構集中して描く事ができました^^

でも、今思うと練習の成果が出し切れない所がありました。。

入賞はないかも知れませんが、楽しかったので良しとしますww

秋季大会は入賞できるといいですねー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。