今更ですが。 [お土産話。]

お久しぶりです、憩です。

前回はあんなに意味不明な記事を更新してしまったのにも関わらず
皆さんからとても温かいお言葉をかけて頂きました。本当に有難うございました!
これからはできるだけ明るくやっていきたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。




さて、サブタイトルに「お土産話。」とあるのに初っ端からこんな話で ? と思われた方もいらっしゃるかと思います。
実は先月2泊3日の修学旅行で、広島・奈良・京都を訪ねました。
先月の話題まだ引きずってます、スミマセン(-_-;;
都合により旅の写真は次回の更新になりますが、今回はお土産話で盛り上げたいと思います。

長文のうえ超駄文になりますので、覚悟して下さいね(笑

下の扉からどうぞ。





1日目は早朝の集合で大変でしたが、普段は滅多に乗らない新幹線でテンションが上がってきました。

広島駅についてから路面電車で平和祈念公園に向かいます。
路面電車は初体験だったのでとても新鮮でした。

到着後は原爆ドームや原爆の子の像などを暫く見て回り、その後平和祈念資料館で被爆体験をされた方の話を伺いました。
辛そうな顔で必死に当時の様子を伝えようとするその方からは、
「本当の戦争や原爆の事をもっと分かって欲しい」「戦争・核のない未来を造って欲しい」
という気持ちが痛いほど伝わってきました。
更に資料館で遺品や写真を見ることで原爆の悲惨さが伝わってきて、戦争時に何があったのか
もっとよく調べてみようと思いました。

最後に千羽鶴を献納してから再び路面電車と新幹線に乗り、大阪のホテルに宿泊しました。



2日目は奈良のお寺を回りました。
法隆寺、東大寺、薬師寺、平等院(京都ですが)などを訪ね、有名な仏像や大仏、歴史的建造物を見学しました。

東大寺がある奈良公園には鹿さんが沢山いて可愛かったですよー^^
友人は必死に逃げ惑っていましたが。(笑

この日は生憎の雨模様でしたが、お土産も買うことができて満足でした。

今回のお宿は滋賀のホテル。
実は今回の旅では、宿泊先も入れると5都府県を訪ねたことになるんです。
国内の陸路でここまで大移動をしたのは初めてかなぁ・・・。



最終日はタクシーで京都市内巡り。
池泉廻遊式庭園の金閣寺・仁和寺、枯山水庭園がある龍安寺を訪ねました。

タクシーのドライバーさんは京都市内のことについて何でも知っていて、
移動中に見える建物について細かく説明してくださり、とても楽しかったです。

お昼ご飯にはドライバーさん常連のお店でお好み焼きを食べました。
本場関西のお好み焼きはやっぱり美味しかったです!



長いようで短かったこの旅は、とても内容の濃い充実したものとなりました。
この3日間を友人と共に過ごすことができてよかったと思いました。



   ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


実はこの度、次男であるヴォードの設定が変わりましたので、設定画を発表したいと思います。
敢えて理由を挙げるとするならば、「親自身でさえ描くのが難しい」。。。
色々な構図で描くことを考えずに設定を決めてしまったのでいざ描こうとすると
凄いことになるという^p^
これからは下の設定でお願いします・・・・・





V 2.jpg


かなり急いで仕上げたので悲惨なことになってます土下座しますはい((


髪型はセミロング、それ以外は変化無しです。


銀明水様宅飛琉君の設定に若干かぶらせてしまいました、すみません。
あくまでこいつは “セミロング” ということでお願いします(汗



かなりの長文を最後まで読んでくださり、有難う御座いましたー!



nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 15

腐身

ぬおぉ!
絵が・・・絵がうまんねんぐる・・・
なんだよてめー!
ゼウスばっかほななくてウチかて絵をなっとくれよぉー!
ゼウスばっかひどいよぉ・・・
と、とりあえずヴぉーどを描いてみるよー。
いつか^^
ちゅうわけで絵くはるのをまってまんねんww
あ、それとさ、なっとウチかて相談できることがあれば
いつかて気軽に言ってくれよ^^
※文よみにくいよな?
http://www.mitene.or.jp/~hiro3/fukui.html
↑ここで変換してから読んでもおkッスvv
by 腐身 (2010-05-06 19:51) 

憩

・・・・腐身様・・・・

よう、久しぶり。
そんなこと言われてもな・・・
今は残念ながらスランプ中だ。
自分が納得いかないものを他人にやる気は無いんでな。
今双子攻略中だから、ちょっと待ってな^^
by (2010-05-06 20:29) 

まろり〜な

修学旅行! 楽しかったようで良かったね♪
最近は広島まで行くんだね?結構たくさんまわったんだねえ。
ヴォード君はすごい上手く描けてる!!!!!!
すごいすごい!!腕を上げてるねえ!!
by まろり〜な (2010-05-07 10:12) 

あんず-M

修学旅行で奈良に行かれたんですね。今年は平城遷都1300年祭で、イベント盛りだくさんでしたか?せんとくんに会いました?
ヴォードさん、格好いいですね!ほれそ~!^_^
by あんず-M (2010-05-07 11:39) 

憩

・・・・まろり~な様・・・・

この3日間はスケジュールがつめつめで。
特に最終日は半日で7箇所もまわったので、
京都駅に帰ってきたときはもうへとへとでしたー;;
でも、最後に良い思い出ができたと思います^^

そう言って頂けると本当に嬉しいです。
でも自分、着色の才能無いみたいで^^;
下書きはいいと思うんですけど、仕上げてみると納得いかない
ものが多くて大変なんですよねーorz
デジタルでもうちょっとましに描けるように頑張りまーす。


・・・・あんず-M様・・・・

せんとくんには何故か広島駅で会いました(笑
1300年祭の時に行くと混雑していて大変だということで、
実はその少し前に行きました。
それでも充分見るものは見れましたよー^^

有難うございます^^
これでも納得できてない部分が多くて。
せめてもう少し上手く描けるよう勉強します!
by (2010-05-07 17:06) 

Mizuki

前より更にオトナっぽくなったね!
ヴォード君私も描いてみたいなー・・・って前から言ってたっけ(笑)
by Mizuki (2010-05-07 18:16) 

憩

・・・・Mizuki様・・・・

今回の設定で前よりは描きやすくなったと思うぞー。
しっかし、前のは描きにくかったよなー。
飼い主の自分でも描けんという;;
こいつはいつ拉致ってもいいからな^^
by (2010-05-07 22:03) 

べるな

ねぇねぇこっぴゅーさん(゜レ゜)ノ
あんた一体いつのネタを・・・
修学旅行なんて、今の私にとっちゃぁ1年前の事のようなモノじゃ。
それをあんた・・・ まったく。
これからは「こっぺー」から「こっぴゅー」に格下げにしちゃうよ!?

by べるな (2010-05-08 16:30) 

憩

・・・・べるな様・・・・

い、いいじゃねぇか別にー(`з´
一応こういうことは報告しといたほうがいいかと思ったんだよ。
つーか「こっぴゅー」って何ぞ?
ぴゅは何処から来た?!
by (2010-05-08 19:53) 

べるな

なんかこっぺーって効果音で「ぴゅ~」って感じするなーと思ってさ(゜レ゜)
by べるな (2010-05-09 10:19) 

憩

・・・・べるな様・・・・
・・・それって一体・・・・・
それだけはどうかご勘弁。
by (2010-05-10 17:08) 

楓

うわちょっとぉ・・・。
僕の描くヴォードくんがえらい事になっているということが分かったぞ。
(勿論僕の画力が残念だから)

それでも良ければまたそっちの兄弟も描くよ。
いやー、腕上げるペース早くねえか?
僕らにも伸びる時間を下さい。
by 楓 (2010-05-12 16:38) 

憩

・・・・楓様・・・・

あのさ、お前の画力が残念だとか言ったら
俺はどーなるんだよ?

まぁとりあえず楓の絵を教材に
studyしたいと思いますんで、絵よろしくー
by (2010-05-15 10:45) 

彩

わー。
赤い、紅い!
長いコートがいいね♪
赤は好きだな!とっても。
一応うちのリヴァと同年なのに・・・
うちのとはえらい違いだな。
カッコよすぎるぞ!!
by (2010-05-29 20:21) 

憩

・・・・彩様・・・・

ガサの青と反対色にしようと思ったら
必然的に赤になったという平凡な設定理由(笑

リヴァも充分かわええじゃないか?
少なくともうちの青いのはゾッコn・・ああガサ頼むから黒月をしまえ黒月を!!

そしてアニメ塗りができぬよ。
ヴォードの髪大変なことになっとるよ((泣
彩たちみんなの慰めの言葉で絵描くの辞めずに済んでるよ(ぇ

by (2010-05-30 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。